アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぴんくおぱーる
ブログ紹介
大好きな東山紀之さんの事や、日々興味を持った事や仕事でのボヤキ等を書いてみようと思ってます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
源氏物語
来年、ヒガシ君の映画出演が続きますね。 ちょっと、ここにアップするのは遅れましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 22:53
おめでとう!
HAPPY BIRTHDAY, NORIYUKI ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 11:15
余命告知
昨夜のテレビ番組で余命告知について放送していました。 難しい問題ですよね。 病院の医師の話では、最初に家族に話をして本人に告知するか相談するようです。 私の母の場合も、最初に主治医から家族のみ呼ばれ「余命2ヶ月」と言われました。 母の性格も考え、ただでさえ癌治療で鬱気味になる事もあったので、とても余命告知に耐えられる精神力はないと思い、告知はやめました。癌が見つかった時は治療の為、先に本人に告知されていましたが。 ただ、体の状態は本人が一番わかっているのだろうし、何となく察知しているの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 15:49
ずっと先のお楽しみ
ヒガシ君主演映画来夏公開だそうですね。 『小川の辺』 原作は単行本「海坂藩大全」、文庫本「闇の穴」に収められた短編小説で、主君の命を受け、妹の夫を討つことを余儀なくされた武士の葛藤と、その妹に思いを寄せる若侍の苦悩が描かれているとのこと。 今回の出演について東山は「魂を揺さぶられる作品にめぐりあえました。岐路に立たされた人はどんな選択を迫られるのか。 絆、葛藤、そして本当の優しさとは何か。藤沢文学はいつも考えさせてくれます。そんな主人公を 精一杯演じさせていただきます」とコメントしているよ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 09:00
GM(総合診療科)
今更というか、次回が最終回となってしまった ヒガシ君主演ドラマ『GM〜踊れドクター〜』 オープニングで、いきなり少年隊の『仮面舞踏会』の映像が流れて驚きました。 医療現場のドラマでシリアスなのかと思ったら、意外にコメディータッチ 日曜日21:00台に見るのには軽く明るい気持ちでいられて丁度良い感じがします。 テンポがあって涙あり笑いありで楽しく見られます。 ヒガシ君の役柄もひょうひょうとしていてチャーミングな部分も本人とダブッて見えてしまいます。 踊りもたくさん見られるし・・・ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 22:33
久し振りに泣けた曲
久し振りに泣けた曲 5月だったかな・・・ 通勤時に聞いていたbay−fmで耳にした曲 ナオト・インティライミさんの『タカラモノ〜この声がなくなるまで〜』 結構頻繁に流れていて気になっていたんです。 元々、bay−fmでパーソナリティーを務めていた時期があったし、彼の曲は良く流されていたのですが、ちょっと今までの曲と違った印象だったんだよね。 そして、会社のKさんがいろいろな曲を集めて作ったCDをもらったら、その曲が入っていたんです。 それで、じっくり歌詞を確認しながら聞いていたら自然に涙が流れてきちゃっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 21:43
免疫力低下
今年の夏の暑さは半端じゃなかったですね 9月になった今も残暑厳しくて、本当にいつまでこの暑さが続くのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 22:03
ものすごいブランク
いやぁ、4ヶ月も書き込みせずでした ゴールデンウィーク前から始めた某ゲームサイトにハマってしまい、遠のいてしまってました。 その間、書きたい事はたくさんあったのに、ついついゲームに夢中になってしまい、ブログを開くことさえしていませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 23:22
単行本に!
2008年12月から「週間朝日」に連載していたヒガシ君の『これまでと、これからと』の単行本化が決定したようです 今週が最終回でした。 ヒガシ君の文章力もあるし、彼の考え方や生き様を見ることが出来て、いつも切り抜いていて常日頃「本にならないかなぁ」と思っていたので、希望がかなって嬉しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 22:24
山桜放送
山桜放送 今日昼12:00から、テレビ朝日で映画『山桜』が放送されます DVD持っていて、いつでも見られるのですが多分見ちゃうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 12:02
Endless SHOCK
今日は堂本光一君主演の舞台『Endless SHOCK』をKさんと観に行って来ました。 私は以前、錦戸亮君が出ていた時に1度だけ観に行ったことがありますが、Kさんは今回初めてでした。 座席は後ろの方でしたが、全体が良く見えて良かったです。 今回は、屋上シーンでオーナー・ウエクサの脇腹を誰か摘んだらしくてその後皆に摘まれてしまい、カッちゃんが「こら〜。お前らここでは許すけど他では許さねえぞぉ」と言って最後には光一君の脇腹も摘んでちょっかいを出していましたね 後半のシーンでも光一君に「ここ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 23:53
やっぱり中止・・・
森光子さんの『放浪記』の公演中止になったそうですね。 私とKさんは、「やっぱり・・・」と感じていました。 1月に『人生革命』を観に行ったのです。 その時の感想の書き込みは千秋楽を迎えるまでは控えようと決めていました。 1日しか観ていないので、私達が観に行った日だけなのかもしれませんが・・・ 森さん、口パクだったんです。 歌だけではなく、台詞もです。 私は前から5列目だったので肉眼で「見間違いかなぁ、どうかなぁ」と思っていたのですが、後方の席のKさんはオペラグラスではっきり見ていまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 01:35
お疲れ様でした
オリンピックも明日が閉会式。あっという間でした。 今日はフィギュアスケートのエキシビションに釘付けでした。 真央ちゃんは、やっぱりピンクや赤の衣装が似合いますね。 選手達の優雅な演技、ステキでした。 今回、真央ちゃんは銀メダルで悔し涙を流しましたが、史上初のトリプルアクセルを成功させるという偉業を残して立派だったと思います。 ライバル選手の最高得点というのは、いつか記録を塗り替えられてしまう可能性がありますが、”史上初”という事実はずっと残りますから誇りに思って良いと思います。 真央... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 23:46
カーテンズ(2)
昨日、2度目の『カーテンズ』観劇に行って来ました。 もちろん、平日なので仕事はお休みもらっておりました。 たまには良いでしょ。自分にご褒美っていうことで! 今回は最前列だったので、始まる前からドキドキでした 右隣の席のオバサマがすぐに肘掛に肘をついて私側に傾けるので、ちょっと嫌でした。 両側に座っている人に寄り掛かる感じになって迷惑だと思うのですが・・・行儀の悪い人だなぁと思いました。 でも、幕が上がったら、そんな不愉快さは忘れて見入ってました。 あんな間近で観ることが出来る贅沢... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 23:47
残念ですね
先日、俳優の藤田まことさんが逝去されたニュースを見ました。 『必殺仕事人』での中村主水さん演じる藤田さんは、とても存在感があって魅力的な俳優さんだったので、とても残念です。 『はぐれ刑事純情派』もたまに見ていたし、時々再放送されているのも見ていました。 昨夜、追悼番組で放映されていましたので見ました。 結構、ジャニーズ事務所のタレントさん達が共演されていたんですね。 ヒガシ君達をはじめ、たくさんの若手の俳優さんにとっても共演する事で勉強になる事が多かったのではないでしょうか。 まだま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 01:20
カーテンズ
PCの調子が悪かったり、何かやかやでず〜っと書き込み出来ませんでした この2ヶ月間でいろいろとありましたので、思い出したらまた書き込みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 23:53
新年明けました。
年が明けてもう6日・・・ 今更ですが、皆様明けましておめでとうございます 本当は、ここ数ヶ月書き込みがあまり出来ず、昨年末でこのブログも終わりにしようかなぁ、とも思ったのですが もう少し続けてみようかと思っています。 あくまでもマイペースではありますが・・・ というわけで、本年もよろしかったらこんな私の独り言にお付き合い下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 23:34
今年を振り返ると・・・
今年も今日で終わり。 なんだか年の瀬を実感することもなく時間だけが早く流れてしまったようです。 今年は3月下旬に職場が引越し、5月からは知的障害者の指導専任が解かれ、一般業務に就く事になりました。 お陰で、精神的なストレスが激減して頭痛の回数や痛みの度合いが減りました。 いかに、あの連中から与えられたストレスが私の心身を脅かしていたのかがわかりました。 ストレス元は、自分達がどれだけ他人に負担をかけているのか理解すら出来ませんから、良くなる事は少なく悪化する事の方が多くて面倒を見る方は... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 14:50
怒り再び・・・
今日は仕事納めでした。 昨日もメチャ忙しくて、通常の倍位の業務を残業してこなして今朝やっと起きてメークをしようと鏡を見たらビックリ あれ?目の下が黒ずんでる・・・アイメークやマスカラが落ちてしまった時のように・・・ でも、洗顔が済んでこれからメークするのに・・・ ちょっと指でこすってみたけど変わりません。 クマだぁ。しかも大きい。まるでコントのメークみたいに 連日の疲れに昨日の業務がトドメを刺したようです。 コンシーラーを塗ったりしましたがダメで諦めて出社しました。 そして栄... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 22:40
チケットゲット
来年、光一君主演の『SHOCK』があります。 今週に入り、チケットの抽選結果がでました。 やりました 3月の第一希望日のチケットが取れていました。 昨年は残念ながら落選だったので嬉しさ倍増です。 Kさんは、初めての『SHOCK』観覧で、やっぱり喜んでいました。 来年は1月は『人生革命』、2月は『カーテンズ』、3月は『SHOCK』と3ヶ月連続で ジャニーズのお楽しみで始まる年となります。 懐が寂しい日々になっている昨今ですが、贅沢な時間を過ごして心はリッチ!といきたいものです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 12:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぴんくおぱーる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる